今週は2回、料理教室に行ってきました*
というか、教室かなり久しぶり〜!!
ブログを遡ってみたら、3ヶ月近く行ってなかったみたい。
久しぶりに行ったらやっぱりすっごい楽しかった!
仕事も慣れてきて生活スタイルも定まってきたし、平日の夜でも行けそうだからこれからはマメに通おう♪


そして、作ったメニューはこちら。
まずは中華〜☆


小籠包、排骨飯(パイコーハン)、豚肉の旨煮ご飯、白ねぎと生姜の白湯スープ、タピオカマンゴーオレンジです。
小籠包、食べたら汁がじゅわ〜っ!!美味しかったです♪皮も作ったからモチモチでした♪
旨煮ご飯は、下味しっかりつけるから味が濃くてご飯が進みました。スープは生姜がすごいきいていて体が暖まりました。
タピオカマンゴーオレンジは、ゼリーかな?と思っていたけどゼリーよりもゆるくてジュース?ジュレ?みたいな感じでした。美味しかったよ♪
そして、春のお招きレシピ〜☆


ということで、キッシュを作ってきました。
サーモンとアボカドのキッシュ、春野菜のミネストローネ、いちごのヨーグルトハニームースです。
サーモンとアボカドは間違いなさすぎるよね。(笑)
ミネストローネって、具だくさんって意味らしいです。トマトベースのスープを想像しがちだけど実は違ったとは!勉強になりました。野菜たっぷりで、こちらも美味しかった〜*
デザートのムースはいくらでも食べられそうなくらい美味しかった!
上に乗ってる苺は生の苺をつぶして作ったソース。これがまた美味しくてねー。
ちゃんと復習しなきゃな〜☆