週末。

ついに!山ガールになってきました!!(笑)
高尾山以来の登山です。
山用グッズを色々と買い揃え、準備は万端!
向かった先は山梨県
土曜に山梨に向かい、旅館に一泊して日曜日に登山というプランです。
土曜日はゆったり過ごしました。
夜は「民芸茶屋 清水」というお店で夕飯を。

のぶたというお肉が有名みたいで、漫画の美味しんぼにも、このお店が載ってました!(お店にちゃんと漫画が置いてあった)
のぶたとは、イノシシとブタを掛け合わせた雑種だそうで。
ウィキペディアで調べてみたら、でてきた画像が怖すぎた。(笑)
そんなわけで味がどうなのか不安だったけど、クセもなく普通に美味しかった!

豚肉より濃厚というかなんというか・・・とにかく美味しかったです。
他にも、山梨といえばほうとう

こちらもモチモチでしっかりした麺で美味しかったです♪
味噌味がホッとする〜*
他にも、鳥もつやいわなもいただきました。何食べても美味しくて幸せ。


美味しいご飯を食べて、夜は温泉に入って、幸せなひと時でした♪
あ!そうだ。
夜、夜景をみにいったら、花火まで上がってたの!
これはテンション上がったわ!(笑)


そして翌日。朝温泉に入って、美味しい朝食を食べ、いざ山へ出発です!
今回登山したのは、西沢渓谷というところ。

初心者向けの山みたいです。
当たり前ですが、緑がたくさん。川も流れて滝も流れる。
川は透き通っていてどこも底が見え、場所によってはエメラルドグリーンだったりで感動しました。







滝はいくつもありました。
なかでも、七ツ釜五段の滝は圧巻でした。

きつい階段や足場の悪い場所もあったりもしましたが、基本的には歩きやすい山だったと思います。
4時間くらいかかりましたが、休憩を何度か挟んだし、写真も撮りまくったりしたので通常はもうちょっと登山時間は短いと思います。
かなり疲れると覚悟していたけど、思ったよりも最後まで元気に歩けたな。
景色がとっても綺麗だったのと、マイナスイオンあふれる滝や川に癒されながらだったのがそうさせたのかも。

山を降りた後は、ひまわり畑へ行ってきました♡
一面のひまわり畑、最高でした!!
黄色と空の青が映える〜!



そんなこんなであっという間の2日間。
癒しの旅になったなぁ。
山梨、いいところです。また行きたいな。
次に登りたい山ももう決めてあるので、行けるといいな♪