鎌倉。

先日、鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました。
遠足の子たち、お年寄りで溢れていた鎌倉。若い人たちも結構いたかな。
こ寿々というお蕎麦屋さんで昼食を。

ちょっと量が物足りなかったけど、この後小町通りで食べ歩く予定だったのでちょうど良かったかも。
大好きなコクリコで、シュガーバタークレープ♡
じゃりじゃりのグラニュー糖とバターだけのシンプルなクレープ!生地も周りがちょっとパリパリしててホント美味しい〜♡

そして、Romi-Unie Confitureでジャムを二種類購入♪
ヨーグルトに混ぜて食べるんだー♪
壱番屋というお煎餅屋さんで色々な種類のお煎餅も買いました。
祖父がそこのお煎餅屋さんのお煎餅が大好きで。
お土産で持って行ったら、すごく喜んでくれた♪
「また頼むよ」って言ってた。愛しい♡(笑)
そんなこんなで食べながら、買い物しながら、やっとの事お目当ての紫陽花を目指します!
どこの駐車場もいっぱいで、車停めるのに一苦労。
成就院に行ってきました。
紫陽花、すごい綺麗だったな。





成就院は、階段を登って一番上から海と紫陽花のコラボレーションが望めます。

蜂と紫陽花。

キレイに撮れた。
長谷寺も行こうと思ったんだけど、紫陽花散策はなんと30分待ち。諦めました。(笑)
日によって150分待ちだったりするらしい。ひぇー。
先に整理券もらってから成就院行けば良かったかなー。
なんてちょっと後悔したりもしたけど、かなり癒されました。