パン教室に行ってきました。
仕事終わりに、ご飯食べてちょっと買い物もしてから教室へ。
ゆったり趣味に打ち込めるのも、転職したおかげかなー♪

今日作ったパンは「ティークーヘン」。
クーヘン=お菓子、の意味だそう。
アールグレイ茶葉を生地に混ぜ込みます。

先生曰く、とっても難しいパンだそう。
発酵させすぎちゃうと、ふくらまないしものっそいまずいらしい。(笑)
というわけで、作るの緊張した〜!

結果は…

成功ーーーー!!

クッションのようにふわふわに膨らみました♪
上にレモンアイシングをかけて出来上がりです。

焼きあがりはまんまるで見た目は正直よくない。(笑)
けど、カットしてみると…

見よ!この厚み!!(笑)
かる〜い触感でいくらでも食べられちゃいそう。
でもカロリーが半端ないから、焼きたては1/8カットでがまんがまん。

出来上がりを見た他の先生が、「すごい上手!!天才!!」って誉めてくれたよ。(笑)
こんな一言がホント嬉しかったりする♪

翌日食べるとしっとりしてより美味しいらしい。
明日の朝も食べよう♪