*エアーズロック1日目*

3日目、早朝にホテルを出発してエアーズロックへ!
小型飛行機に乗り込み、約3時間。
着いた先はまたしても大自然ー!!
飛行機から見える景色ですでにもう感動!
降り立ってみると、暑いー!!
もわっとした暑さ。夏を感じました。

ホテルに着いて、チェックインまでに時間があったのでショッピングセンターやスーパーマーケットへ。
といってもとってもこじんまりしていたためすぐにショッピング終了。
カフェに行ってアイスチョコレートを注文。
クリームもこもこ!

一口飲んでみて、「アレ、ほぼ牛乳?」ってなって半分飲んだところでスプーンでかき混ぜてみたら底にチョコレートがたまってた。ウップス。(笑)
そんなこんなで時間を潰していたけどまだ時間が余る!
ということでホテルのロビーで絵しりとりスタート。(笑)
絶対エアーズロックでやることじゃない。そもそも絵心ないのになぜ始めてしまったのか疑問。(笑)
その後無事チェックインして、カタ・ジュタ散策、サンセットツアーへ出発!
ここでまさかのダダ雨に見舞われる。(雨、めずらしいらしいよ。どんだけ。笑)
バスに乗ってたらやんだから良かった。
カタ・ジュタは本当に大きくて、堂々とそびえ立っていてまたしても感動しました。
風の谷のナウシカの舞台になったとかならないとか?らしいです。


場所を移動してサンセットツアーへ。
シャンパンや軽食が用意されていて、飲食しながら日の入りを待ちます。
まあ曇ってたこともあり、気づいたら暗くなっていた的な?(笑)
でも、明るさで雰囲気の変わっていく様子には見入ってしまいました。

そんなこんなで、エアーズロック1日目は終了です!