オーストラリア *ケアンズ編*

本日の早朝、無事帰国しました〜!
日本の寒さにびっくりしました。桜咲いてるかな〜とか言ってたけど、全然だった。(笑)
ではでは、ちょっとずつ旅の記録をしていきます。
今回は、一日の終わり、寝る前の時間を利用してちょこちょこブログ用にとメモを残しておいたので、スムーズに書けそうです!笑

まずはケアンズへ出発!
不安だった香港乗り換えも成功して、無事予定通りケアンズ到着!...と思いきや。
香港を出発して2時間位で急に飛行機が着陸。
もう着いたの?!と思ったら、どうやら機内で急病人が出てしまった模様。
おそらくセブ島でまさかの3時間ステイ。(笑)
もう飛ばないかと思った。(笑)
そんなこんなでケアンズに到着して、ツアーガイドの人に「何があったんですか!」とか聞かれる始末。(笑)しまいには「落っこちたかと思いましたーははは!」て。(笑)陽気。(笑)
到着は遅れたけどちゃんと着いて良かったよー。
着いてすぐ向かったのは、ワイルドライフドームというところ。
そう、コアラ抱っこです!!

念願だったコアラ抱っこ、あたふたしてたらあっという間に終わってしまいました。(笑)
意外と怖い、って思って挑みましたが、すごい可愛かった!!
毛も柔らかくてモフモフ。
自分の腕につかまるコアラが愛しかった!
ちなみに、抱っこしたのはこの子♪

その後はケアンズの街へ繰り出し、ショッピング。
可愛いカフェがいっぱいあって、その中のひとつでご飯を食べました。

サンドイッチもコーヒーも間違いない美味しさでした!
なんていうカフェかちゃんとみてなかったんだけど、国旗がいっぱい置いてあったから、勝手に「国旗カフェ」って呼んでた。(笑)

この日は次の日が朝早いこともあったので早めに就寝。
ついでにこの日はだだ雨。(笑)オーストラリアは雨期でした。
そして2日目。
3:30起床で熱気球に乗ってきました!
これはほんとに乗りたくてしょうがなかったの!!
初めて近くで熱気球を見て、まずその大きさに驚愕。想像以上に大きかった!その大きさにぞくぞくした。



いざ乗り込んで、浮いた瞬間は感無量でした!
目下に広がる大自然。野生のカンガルーもいました!


約30分の空の旅はあっという間だったなー。
これが、実際に乗った気球♪

コアラ♪
乗るところがバスケットになっていて可愛い♪けど、着陸時は草や枝を容赦なくなぎ倒していました。(笑)
そして、キュランダへ!

スカイレールに乗ってぐんぐん上がる。
これまた大自然で絶景。

キュランダ村で1時間ほど買い物をして、いざ観光鉄道に乗車!
そうです、世界の車窓から、のアレです。


世界遺産だけあって熱帯雨林、ほんとに素晴らしかったです。
究極の癒しだった!
バロン滝も豪快だった〜!

この日の夕飯はケアンズ市内にあるホッグス・ブレス・カフェというステーキ屋さんへ。


オーストラリアといえばオージービーフ!!
アボガドステーキをオーダーしました♪♪

このステーキが柔らかくてすごい美味しかった!
味付けもオーストラリアは基本美味しいなっていう印象です!
日本語メニューもあったしお店の雰囲気も良かったし、店員さん(イケメン)もすごく親切でした♪
また行きたいな(o´∀`o)