無事です。

地震、ホントに怖い…。
昨日地震があったとき、ちょうど夜勤へ行こうとしていたところでした。
揺れがただごとじゃないぞ、と思った矢先に玄関を開けたら近所のみんなも外に出ていて。
うちは細長い建物の6階なので、揺れが半端なくて怖かったです。
揺れがおさまって、家に入ってみたら、本とか本棚から落ちてるし冷蔵庫の位置ずれてるし、冷蔵庫の上に乗せてたオーブンが落ちる寸前だし、さらにその上に乗せてた天板はもはや落ちてるし…。ティファールのポットも床に落ちて水びたしだし、棚の上に乗せてた画鋲ケースが落ちて、画鋲だらけ…。
ほんともう恐怖としか言いようがなかったです。
とにかく職場へ行かなきゃと思って車出したはいいけど、駐車場に着いたと思ったらまた大きく揺れてておびえながらロッカーで着替えて。
病棟もばたついてて、退院できる子は帰したり外泊にしたり。どうしても入院が必要な子だけ残して、普段は付き添いできないんだけど、許可して親御さんに一緒にいてもらって。
余震も一晩中続いてたし、普段と全く違う夜勤で、心休まる時がなかったです(>_<)
無事に、何事もなく、朝が来て本当に安心しました。
そして、家族もみんな無事でした。良かった。
テレビでは信じられない光景ばっかり映っていて、ほんとこれ以上、何も起きないことを願います(>_<)