森田剛主演舞台「金閣寺」2011.2.6

2回目、観に行ってきました♪
今日は双眼鏡でがっつり観ました。
剛くんの目力の凄さったらなかった。
坊主で学ランで痩せ細ってるのに、大きく見えた不思議。
あと舞台全然関係ないけど、手がきれいすぎてどうしようかと思いました。(笑)
理想の前腕&指ー!!(笑)すみません取り乱しました。(笑)
2回目は、鶴川(大東俊介)や柏木(高岡蒼甫)にも注目して観ることができました。
ふたりともさすがの演技。溝口と鶴川がきゃいきゃいやってるところが唯一和んだ場面でした。
あと、ホーメイが凄いんだよな。耳にくる。あの人がそーっと出てくるとビビる。(笑)
後ろの席の人は休憩時間に「ボイパの人」と言っていた。(笑)
今日は母と観にいったんですが、感想が「難しい」と。うん、やっぱそうだよね(>_<)と共感。
やっぱり2回行ったのは正解だったな!次の舞台も、時間があれば2回行きたいなぁ。
そしてそろそろ踊って歌う剛くんが観たい!
リズムに合わせて掃き掃除したり雑巾がけしたりするシーンでちょっとわくわくしちゃった。
あと、私的に溝口が初めて金閣を見るシーンがツボなんですけど。あの角度。(笑)
終わった後は母と中華街へ!
お粥屋さんで夕食を食べました♪
エビチリや五目炒め、麻婆豆腐、コーンスープなどなど・・・。美味しかった〜!
帰り際に天津甘栗と生煎包(サンチェンパオ)を買って帰宅。生煎包のお店は何かの番組で戦場カメラマンが来たみたいです!(笑)
中華街、滅多に行かないけど行ったら行ったでテンション上がる!
近いうちにまた行きたいな♪