レンタルもの。

クローズド・ノート スタンダード・エディション [DVD]

クローズド・ノート スタンダード・エディション [DVD]

今さら感がありますが。エリカ様の「別に」の舞台挨拶のアレです。
当時そんなに面白くないと聞いていたので観てなかったのですが、実際観てみたらすごく良かったです。
沢尻エリカ可愛すぎた。
伊勢谷友介がどうしてもピース又吉さんに見えて仕方なかったです。
うまくいかない、どうしようもないけど好き、っていう片思いの感じが切なくってきゅんとなった。
恋するマドリ 通常版 [DVD]

恋するマドリ 通常版 [DVD]

こちらも片思い、な作品でしたが、いまいちはまらず。
途中で飽きてしまいました。
がっきー可愛いんだけど演技がなんだか…、な感じでした。
江口のりこさんと菊池凛子さんが良かったです。
インテリアは可愛かった。にっこり椅子。江國香織さん原作。
実際いたら、ちょっと気持ち悪いくらい仲がいい30代の兄弟。そもそも一緒に住んでいるっていう設定がすごい。
でもなんか、兄弟っていいなと思いました。こんなに仲がいいなんて、ちょっと憧れる。
今さら、自分の弟とあんなに仲良くなれないよなぁ。(仲悪いわけではない。笑)
そして、沢尻エリカ北川景子が姉妹っていう。
最強姉妹!!!(笑)二人とも可愛すぎたー!!
間宮兄弟の母親役で、中島みゆきが出てきたのにびっくり。
フライトプラン [DVD]

フライトプラン [DVD]

こんなやっかいな客いたらめんどくさいなーイライラ(;一_一)→ジョディフォスターさん、ほんとすいません!
ってな感じでした。(笑)
そうくるかー!みたいな。
ハラハラドキドキで観れました。精神科病棟が舞台。
コメディタッチに描いているけど、こういう世界は現実にあるもんなぁ思うと、切ない気持ちになりました。
最後のシーンは「あぁ・・・」と思いました。
ただ、出演者が豪華。
内田有紀蒼井優、りょう、クドカン妻夫木聡大竹しのぶなどなど。
平岩紙演じる山岸NSの「クロネコ山岸」はほっこりしました。(ワゴンに紙で作ったクロネコがいて、それに荷物を乗せて病室移動するっていう)
メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]

内容よく見ないでかりたら、ゲイの老人ホームお話でした。
オダギリジョーがかっこいい。
とあるシーンの、「あなたがすきよ」にはぐっときちゃいました。
これまた切なくって、でも、良かった。
ダンスシーンが楽しかったな。