いまさらですが・・・

久々にゆっくりパソコン触れるので、韓国レポしちゃいます!!(レポってほどじゃないけど…)
去年の12月7日から2泊3日で、韓国へ行ってきました♪
まず到着しての感想。
寒い!!!(笑)
とにかく、始終寒かったです。2日目には雪が降りました。。
そうだ!韓国は時差がないからホント助かります。時差にめっぽう弱いので・・・(笑)
天候も良かった初日の夜に、ソウルタワーへ♪夜景、すごくきれいでした!!

有名な、鍵のアレ。(笑)

焼肉!!サムギョプサルです。美味しかった!
無料でサンチュとかキムチとか、たくさんの付け合わせがでてきてびっくり!
ホントにたくさんでてくるんだね!!

店内の様子。ガラガラだけど、このあとちゃんとお客さん来たよ。(笑)

次の日のお昼に食べたダッカルビ。辛いけど美味し〜!ってなりました。

ロッテマートに入っていた屋台で空腹を満たす。激安な値段でお腹いっぱいに。

おでん的な。

トッポッキ。予想を上回る辛さ。(笑)

韓国でもスタバ☆

Market Oのブラウニー。濃厚で美味しかった♪

クリスマスが近づくと、韓国のイルミネーションはめっちゃきれい。

韓国のサウナ「汗蒸幕」へ行ってきました。汗をたくさんかいたあとにあかすり!
つるつるぴかぴかになりました☆
ここではチマチョゴリもオプションで着させてもらいました♪

ちなみに泊まったホテルはベストウエスタンニューソウルホテル。
明洞にもタクシーですぐ行けちゃう、好立地。
免税店やスタバもそばにあるし、きれいだしで大満足なホテルでした。
そこにあるお粥やさんで朝食。
優しい味でとっても美味しかった☆

明洞では、買い物しまくり。写真のエチュードハウスは見た目も可愛くてきゅんきゅん。IKKOさんのパネルあったよ。(笑)
他にも、ホリカホリカやフェイスショップ、ミシャ、トニーモリー、ティアーズ、スキンフードなど、とにかくあらゆるお店で買い物しました!気付いたら、どこのお店でもパックを手にしていて、1年間毎日パックできるくらいの量を購入。(買いすぎ。笑)BBクリームも初めて購入。BBクリームを塗ってファンデーション軽くのばしたら、崩れ知らずです!!
他にもハンドクリームやアイシャドウ、マスカラ、アイライナー、まつげ美容液、ボディクリームなど色々購入。
安いし、質はいいし、パッケージも可愛いし、お買い物楽しすぎました。
どこのお店でも試供品の化粧水とかメイク落としとかおまけをいっぱいつけてくれたんだけど、こっちに帰ってきてからいざ使ってみようと思ったら、パッケージが韓国語だから何がなんだかわからずどう使えばいいかわかりません。(笑)
でも、お店によってはおまけで手鏡くれたり、コレほんとにおまけ?!ってくらいいいものくれたりするのでお得感が増します♪

ロッテリアのプルコギバーガー。美味。

本にのっていたロティボーイ。パン屋さん?カフェ?です。


サクふわのパンです。激うまでした。

あらゆるところにダンキンドーナツ。空港で最後に食べました♪

そうだ!免税店でMIUMIUの財布買っちゃいました♪
薄いピンクのクロコ。可愛い。大事にします♪
ちなみに、KARAのCDも買っちゃいました☆(笑)
楽しかったなぁ、韓国。
今回は時間も限られていたので、観光はほとんどせず、買い物メインだったから、今度は観光もしてみたいな!
絶対また行きたい!今度はあったかい時期に!(笑)