シュトーレン。

今日は、シュトーレンっていうドイツのパン。
ドイツではこれをクリスマスの1か月位前に作って、クリスマスまでにちょっとずつ食べるんだって。
焼きあがりを撮るのを忘れてしまったため、家でカットしたやつです。
中にレーズン、アーモンド、オレンジピールが入ってます。
なんだかパウンドケーキみたい!
しっとりしててかなり美味しかったです(*^_^*)

今日はまたもやセールに行っちゃいました。
ニット3着買って、5千円位。安い!靴も3千円!大満足っ!
楽しかったなぁ!
勤務が続くと、その後の浪費が激しい傾向にあります。(笑)
余談ですが、先日夜勤の前日に朝5時まで、シカとその友達総勢10名位でダーツ&ビリヤードをしてから右手が筋肉痛です。(笑)どんだけ運動不足!!(笑)
でも、めっちゃ楽しかったんだよな〜!社会人になってもわいわいやれる友達がいるっていいね!シカの交友関係にかなりあやかってます!(笑)