昨日シンガポールから帰ってきました!
ほんとは昨日ブログ書こうと思ってたんだけど、あまりの眠気で気付いたら床で寝落ち。(笑)
しかもかっぱえびせん食べながら寝てた。(笑)飛行機でもほぼ寝てたのにどんだけ!(笑)
では、思い出を写真とともに振り返ってみましょう。
シンガポール到着!きれいな空港でした☆

泊まったホテルは「クオリティ」。天井に謎の矢印があったり、部屋がこれでもかっていうくらい寒かったり、そのくせ冷蔵庫冷えてなかったり、なんとか借りた変圧器が用をなさないとか、風呂場すぐびしょびしょになるとか、頼んでもいないモーニングコールがくるとか、フロントの従業員がノリノリで口説いてくるとか、突っ込みどころ満載なホテルでした。(笑)謎の矢印は、メッカの方向を指しているということがさっき判明しました。なんの説明もないと怖ぇよ!(笑)

コンビニで買った食料たち。真ん中あたりに完全に日本のパンがありますね。そして香港でも買ったお菓子がありますね。どちらもシカが買っていました。(笑)

シンガポールドル。硬貨は香港よりわかりやすかった!

1日目は、HISの半日市内観光へ☆
現地ツアーコンダクター(メイさん)がキャラ強すぎた。(笑)
接続詞が「お客さん」。(笑)何百回も言っていたと思う。
あと、この日は朝からまさかのだだ雨だったのですが、メイさんが一言。
シンガポール、アメ、メズラシイデス!!」
もはやシカと吹いた。(笑)
いろいろとっちらかりながら最初に向かったのは、スリ・マリアマン寺院です。
シンガポール最古のヒンドゥー教寺院だとか。
入るのに靴を脱がなきゃいけなくて、脱いだはいいけど濡れるよね。雨だからね。(笑)

このあと沸牙寺へ行き、マーライオンパークへ!
ラッフルズ卿の像。

でました、マーライオン!!!(興奮)

横から。このあとこぞって面白写真撮っちゃいました。

このあと昼食だったのですが、フードコートみたいなところに連れていかれたんですけどね。
自由に頼んで好きなもの食べて、バスに戻ってこいと言われて。
買ったはいいけど、人でごった返して席空いてねぇ!!(笑)
15分くらいうろついてやっと座れて。
同じツアーの日本人の女の子二人組と4人で食べたんだけど、ここでも色々とっちらかって爆笑の嵐でした。(笑)
ひとりの女の子が頼んだチキンライスのチキンがまさかの半生で、ライスに血が付くというまさかの状況。米に血。
自分らが頼んだチキンライスも、ワラみたいなのがのっかっていて、結局アレなんだったんだろ。(笑)味は美味しかったけど。
で、私が頼んだコーラはちゃんとコップに入って氷も入っていたんだけど、女の子たちが頼んだコーラが缶のまま渡されていてここでも笑うしかない状況。(笑)「ぬるい・・・」っつって。(笑)
なんやかんやで楽しく半日観光を終えました☆

夜までの間、街へ買い物へ!
シンガポールの街。色々まわって、カフェも行って、楽しかった〜♪

夜はナイトサファリへ!!
一番の目的はこいつ☆(笑)
テングザルのぬいぐるみー!(笑)

愛しい。愛しすぎる!(笑)
るるぶで見たときから狙っていた子です。(笑)
なぜかポーズが「どすこい」なんだよねー。(笑)

入口。

めっちゃ近くに、柵もなしに動物がいます。

そして、トラムに乗ってナイトサファリへ!
草食も肉食も、柵なしで間近に!!
なんで襲ってこないんだろ!!すごすぎる!!
説明が英語で、そこにいる動物がなんだかよくわからなかったけど。(笑)
バッファローなの?そうなの?みたいな感じだったけど、楽しかったです。(笑)

夜のショーでは、私たちのすぐ後ろの席の下が箱になっていて、そこから大蛇登場。
ビビりまくる。(笑)

次の日はユニバーサルスタジオシンガポールへ!
日本で言う、ゆりかもめ的なやつに乗って〜


到着!

一番興奮した乗り物「MUMMY」の入口。
初めて乗る絶叫コースターって、何が起こるか分からないからめちゃくちゃ怖い。
「冷たい!寒い!あつい!」って叫びまくり。(笑)このコースターは3回乗りました!

たぶん、いや絶対、一番の目玉コースターなんですが、まさかのやっていないという惨事。(笑)
うそだろおい!ってなりました(笑)

トレジャーハンター、その他いろいろ。










かなりすいていてどれも待ち時間全然なく乗れて良かった♪
そしてそんなに広くはないので、あっという間に一周しちゃいました(^^♪
どの乗り物もクオリティ高くてめっちゃ面白かったよ!
で、なんかの乗り物に並んでいるときに偶然、フードコートで一緒に食べた「血ご飯」の女の子たちに遭遇!!(このネーミング。笑)
お互い興奮して写真撮りあっちゃったよね。(笑)
そして、移動してセントーサ島へ!おっきなマーライオン

登って、口から見た景色。爽快!

夜は、シンガポールフライヤーに乗りました!
でっかい観覧車です!30人乗り!でもすいていて、一緒に乗ったのは5人でした。

景色がきれい〜♪でも、上に登るにつれてどんどん恐怖感アップ。(笑)
絶対意味ないのにそ〜っと歩いたりしちゃった。(笑)アレ?私、高所恐怖症なの・・・?(笑)

色々ありましたが、シカと一緒だったので始終つっこみながら、爆笑しながらの旅でした☆
楽しかったなー!
次はどこ行こう!行きたいところたくさんだー!