仙台弾丸ツアー!

19時の新幹線に乗って帰ってきました♪
1時間ちょっとで着いちゃうんだね!!
では、思い出を振り返ってみます。(笑)
朝着いてまず、塩釜の朝市へ。
朝ごはんを食べて、レンタカーを借りに。
予約してなかったけど無事日産レンタカーで借りることができて安心。
秋保大滝へ行ってきました。


ここがもう、最高で!
マイナスイオン溢れまくり!!!(笑)
ずっと見てても、全く飽きない水の流れ。勢い。豪快!
「日本の滝百選」に選ばれているらしい。
滝百選があること自体知りませんでしたが、ほかの滝もみてみたくなりました。
滝に癒された後、本に載っていたカフェ「カフェ・ロシェ」へ行ってきました♪

木のにおい、虫の声がめちゃくちゃ気持ちよかった!!
時間の流れがなんだかゆっくり〜。
ガトーショコラも盛りつけがきれいで、味も濃ゆくて美味しかったです♪♪

そして、温泉へ。「華乃湯」というところに行ってきました。
露天風呂が2か所に分かれていて、川が見下ろせる露天風呂と、木に囲まれた露天風呂。
どっちも良かった〜!
自然ばんざい!!(笑)
温泉を出て、次に向かった先は「石ノ森萬画館」☆
ここが思いのほか楽しくって!!
でも時間がなくて30分しかいれなかった(>_<)
外観。

ロッカー。クオリティ高い。(笑)

メニューボード。

ガラスをすり抜けています。

石ノ森章太郎と握手!

標識。クオリティ高い。(笑)

ここはもう一度ゆっくり来たい〜!
3階が漫画喫茶みたいになってて、懐かしの漫画とか置いてあって興奮した!!
石巻駅にはキャラクターの等身大モニュメントもあるみたいで、萬画館に向かう商店街の道にもモニュメントがたくさん立ってました。
今度はゆっくり、駅から歩いて見てみたいな。
そしてそして、大イベント!!!(笑)
牛タンを食べました〜!!
これが今回の旅の目的と言っても過言ではない。(笑)
お店は有名どころ「利久」です。

ぷりっぷりー!!やわらかいー!!美味しいー!
表現力乏しくてアレですが、とにかく美味しかったのです。
これは絶対また食べたいぞ!!
お土産に萩の月と白謙の笹かまぼこ買って帰宅。
1日でもめちゃくちゃ楽しめました!!
また行くぞ、仙台!!