お久しぶりです。

生きた心地がしない一週間を過ごしていました。
まず、タミフルを内服して過ごしておりました。
そうです急な発熱です。(笑)
検査していないからわからないんですが、病棟でかなりインフルと接していたので予防的に内服してました。
いやぁ。39度台の発熱なんて久しぶりでした。
倦怠感すごいわ頭痛、関節痛すごいわ、ご飯食べれないわでもうダメだと思いました。(笑)
母親や友人のありがたみをかなり感じました。
ご飯作って持ってきてくれたり、いろんな食材買ってきてくれたり。感謝感謝です。
で、今日。午前中、寝ていたら叔母から電話が。
「(実家で飼っている犬が)緊急手術が決まって、もしかしたら危ないかもしれない。脱水がすごい。15時ごろ手術が終わって結果がわかる」と。
もー目の前が真っ暗になりました。
話を聞いてみると、昨晩から嘔吐連続だったと。
で、今日朝一番で病院に連れて行ってレントゲンを撮ったら紐らしきものが写っていて、それを除去しなきゃ危ない、緊急手術。となったみたいです。
結果がわかるまで、家に来た時のこととか(わたしが高校1年のときでした)初めて散歩に行った時のこととかホントもう色々思い出して泣いて過ごしました。
実家に帰ったらおばあちゃんもおじいちゃんも「かわいそうなことしちゃった」とか「大変なことになっちゃったよ」とか言ってて余計涙。
病院に行くともう手術は終わっていて、狭いゲージの中で点滴されていました。
とにかく、無事手術が終わったことに安心!!!でまた泣く。(笑)
私をみつけて一瞬顔を上げて喜んでくれましたが申し訳なさそうな表情でやっぱり元気がなさそうでした。
そして、まだ安心はできなくて。
紐があった所の腸が紫色で、その部分を切除してくっつける、という手術をしたみたいで。
成功したかどうかは、餌を食べてうんちがちゃんと出るのを確認してからみたいです。
まだ不安ですが、とにかく今日顔を見れてよかった!!
早く退院して、元気になりますように。
とにかく今日は病み上がり+泣きすぎで頭痛がハンパないです。(←今や一緒に住んでいないのに誰よりも泣く、というなんとも頼りない長女。笑)
私がしっかりしなきゃいけませんな!!
とりあえずゆっくり休んで、早く職場復帰!!なんだかんだ仕事してなきゃダメな自分に苦笑いです。(笑)