さまぁ〜ずライブ

千秋楽でしたね!
さまぁ〜ずのお二人、お疲れ様でした♪
笑顔にしてくれてありがとうー!って感じです♪
少しですけど、ライブメモを。
ネタばれなので、ご注意を!


・オープニング
高層マンションを購入した大竹さん。でも5階。ベランダじゃない、テラスと言い張る大竹さん。
狭いベランダでバーベキュー。
自慢の花火も、隠れてちょっとしか見えない。

・OP映像
いっつもそうなんだけど、かっこいいんだよね!!!笑
さまぁ〜ず扮するさまぁ〜ずファンの外人2人が、さまぁ〜ずが急病?でライブができないという新聞を読み、さまぁ〜ずに変装してライブに挑む!みたいな設定。(さまぁ〜ずって言いすぎ。笑)
大竹さんが嫌がる三村さんを説得。三村さんの心が次第に動いていく様子に感動。笑

・コント リハビリ
私的名ゼリフ登場。
「はげしかたがおこしいよ〜!」
三村さん、怪我した足を間違える。

・コント バーチョコレート
名曲登場。
「ファイナル焼酎」
おんまえんのーことーはーもうわすーれようー
居酒屋ーでーひーとりーのんだくーれようー
そら豆ーみてーるとーおーもいーだーすー
おんまえのーふっくらしたー顔ー面ーをー
これを飲んだらーかえるよー
芋のロックでー終わるよー
ファーイーナールー焼ー酎ー

歌詞、こんな感じでした。違ったらすいやせん。
ふっくらしたのところがツボ。
女の人の、誘ってくる大竹さんをあしらう「そっかそっか〜^^」がツボ。
あ、つぶちゃん登場しました。

・コント ハワイ
大竹さん「さとう スパイシー あまぞう」という役名。
甘い、辛い、甘い。(笑)
三村さん、役名を間違える。
ここで来ていたTシャツが、ライブ終わりに発売されていました。背中におっきく「AMAZO」プリント。
イルカ役でザ・たっち登場。
ドタバタ。

・コント 福引
三村さん、お店の店長?役。後ろ向きで登場して、AMAZO Tシャツ着てました。
ことわざ、超面白かった!!
「泣きっ面に下痢」とか「身内の不幸に下痢」とか。
あと、出ました!いつもの瞑想が!!お決まりですね。
そうだ!他の人のレポ読んで知りましたが、さまぁ〜ずさまぁ〜ずでおなじみの「知らない君こと石田」さんが登場してました!
前髪サッてなってた〜!!(笑)若手芸人かと思ってたよ!!想像してた人と違ったー!
夕方5時のアナウンスが衣音ちゃんでした!
最後には、元ビームの吉野さんが登場。バランスボールやってました。

・エンディング
最後にお2人登場。
1ネタに1つは間違いをおかす三村さん。笑
ちょっとトークして、ライブ終了。

合間合間の映像ネタも、めちゃくちゃ笑いました!
キャラ弁」や「だまし絵」はもう涙出るくらい。笑

いやー。
ホント、楽しかったなぁ。
さまぁ〜ずワールド全開!!なライブでした。
あの空間にいれただけで、私は幸せものです。