電話。

ついさっきまで、シカと電話してました☆
実は明後日、夜勤明けでシカとあかりとシマ(初登場。会ったことない。笑)と栃木の温泉へ行ってきます!!
泊まりで、次の日はいちご狩りもするのーーー!!!(興奮。笑)
とちおとめーーーーー!!(落ち着け。笑)
ほんとは京都に行こうって話になってたんだけど、私の勤務希望が通らず・・・(書き間違えたのか?)断念。
でもいちご狩り、楽しみ!!災い転じて福と成す!(ザ・ポジティブ☆笑)
明日の夜勤頑張るぞ〜!

今日は日勤だったんだけど、すこぶる寝不足。
その理由はコレです。

赤い指

赤い指

また圭吾・・・!!
止まらなくなるとわかっていて手を出してしまった・・・。
しっかし、タイトルと表紙怖いよね。(笑)
読んでみてわかった、このタイトルの理由。
内容は、幼い女の子を殺害した引きこもりの中1の男の子。(こいつが馬鹿息子すぎて読んでてイライラした。)
息子を守ろうと隠蔽を図る両親。同居している痴呆の父方の祖母。
読んでいくうちに切なさとかやるせなさとかでいっぱいになった。
引きこもり含め、高齢化社会における介護問題だとか、現代社会の問題を取り上げた作品でした。
殺人はないにしても、今こういう子供や親を大事にしない人が増えてるのかなーと思うとぞっとしました。
親は大事にしなきゃダメ。
加賀刑事シリーズだったんだけど、加賀刑事とそのお父さんの関係性も書かれていて、そっちもまた引き込まれました。
加賀さんかっこいいわー。
さーて、次は何を読もうかな!