真夏の最終大喜利 吉祥寺シアター

に行って来ました。
出演:ダブルブッキング、飛石連休、フラミンゴ、OverDrive


あーもう、ダブル(川元さん)本領発揮。
すごい面白かったよ。行ってよかった。
ツボだった解答は

【月刊サンタクロース 今月の特集は?】

  • いい袋
  • 〜ダメな子 100選〜
  • くつ下に穴があいていた時の応急処置

【ポケットの中にはビスケットが1つ。ではセカンドバックの中には?】

  • ポケット

サザエさん完結!その衝撃のラストとは?】

  • ワカメ ふえない

いずれも川元さんの解答。川元さんはほとんどハズレなく、面白い解答だった。と思う。
何度も何度もフリップに書いては消しての繰り返しで、ちゃんと自分の納得のいく答えを出してたんだろうなぁ。
飛石連休の藤井さんも面白かった!
決勝は川元さん対藤井さんで結果川元さんが優勝!
黒田さんはというと、1回戦敗退。(しかもビリで。笑)ホント、彼、最高です(笑)
白いメガネがテキトーさ(胡散臭さ?)を更に際立てててとてもいいと思う。
相方の大喜利の答えを当てる、という企画では、『一番つまらない答えが相方だと思うんで』と言って解答を選ぶ川元さん。そして見事正解。(笑)
すごいコンビだよ。やっぱり私はダブルブッキングが好きだ。